ARTICLE記事

ARTICLE

Categories

一色ボート×こどもの食卓Presents 「世界に一つだけのボート作り2022」

ボートにみんなで絵を自由に描く大好評企画を今年も開催!葉山芸術祭の期間中に実施します。

今回のテーマは「世界」

「絵を書くこと、そしてボートに乗ることを通じて世界中の国々と海で繫がろう」をコンセプトに今年で第3回目の一色BOATの手漕ぎボートにお絵描きをする企画を実施します。

夏季と冬季の2020オリンピック、全世界でパンデミックとなった新型コロナ、ロシアのウクライナ侵攻による戦争、世界中の人が注目する大きな出来事が起きています。自分を見つめ、自分の身近な人々や自然とのつながりを大切にしながら、同時に広く世界に目を向けて、いろいろな国の人々の生活や文化に興味を持ってもらうことが今回企画のテーマです。

アクティビティ内容:
(1) ボート作り
世界の国の国旗をボートに描きます。お一人1国〜3国までの国旗を選んでボートに描いてください。

(2)ボート体験
昨年と一昨年に描いたボート2艘に乗船体験します。(約5分〜10分の体験手こぎボートです。)

葉山の子どもたちの参加をお待ちしております!

●予約方法:046-876-6588にお電話ください。
●参加費:300円(子供用お弁当代です。大人のお弁当はご予約時に別途ご注文ください。)
●集合時間: 10時
●集合場所: 一色BASEデッキエリア 下山口1506
●開催場所: 一色BOAT 一色2038付け一色海岸
●開催日(合計6 回開催)
4月29日(金)、 4月30日(土)
5月1日(日)、 3日(火)~5日(木)

予約はこちらから
https://forms.gle/FddYvkcky1hihGqK7

 

集合後オリエンテーションをしてから、皆でお絵描き開催場所の一色BOATハウスまで歩いて向かいます。12時より皆でお弁当を食べて解散。(雨天荒天中止)

 

2021年5月実施の世界に一つだけのボート作り様子

記事一覧にもどる